LOMOのカラースプラッシュカメラを叔父から貰いました。は

LOMOのカラースプラッシュカメラを叔父から貰いました。はじめ使い方がわからず巻き返しに失敗して、フィルムが詰まってしまい、おじゃんになってしまいました。そのため新しいフィルムを買おうと思っています。 フィルムはFUJIFILMとかでもいいものでしょうか? LOMOが作っているフィルムもアマゾンで売られていたのですが、やはり同じ会社のものの方がいいものでしょうか?

カメラはフィルムサイズさえ合っていれば、どのメーカーのフィルムでも使えますよ。 カラースプラッシュは35mmフィルムを使用しますから、富士フイルムの製品が一番手に入りやすいと思う。 シャッタースピードが1/125秒と“B”しかないから、最初はフィルムスピードの速いISO400のフィルムを使った方が良いと思う。 カメラメーカーよりフィルムメーカーの方が数が少ないから、手に入るフィルムで撮れば良いのですよ。

合成皮革の靴のサイズ選びについて。通販でローファーシューズを購入して、今 室内で試し履きをしているのですが縦、横と全く隙間余裕なく、甲幅に至ってはかなりパンパンの状態です。 無料で返品交換できるので、 ワンサイズ上(M、23,5)を選ぶべきか それとも現状維持で生地が伸びることに期待するか 悩んでいます。 どなたか靴選びにお詳しい方 アドバイスをお願いいたします( ; ; ) ・足が浮腫む夕方以降の試し履き ・靴下着用で試し履き ・靴の対象サイズ22.5〜23.0(S)ヒール7センチ ★私の足は人差し指が一番長いギリシャ型で 素足の実寸で23.0センチ前後 甲幅標準 普段は23センチの靴を履いています。

痛くなく、キュッとした圧迫感であればそれはジャストサイズな訳で、革靴としては最適かもしれません。 ましてやローファーなので、大きくすれば踵が浮いて歩きにくいです。 革靴というのは、実寸サイズよりも1cm~1,5cm小さいのを選ばないとブカブカになります。スニーカーなら23cmで良いですが、革靴でしたら少し小さめを選ぶべきです。 指が異常に曲げられていたりすればまた話は別となり、靴自体が合っていない事になりますが。